クリスマス間近でかさむ出費を抑えたい!! クレジットカード新規入会で節約しよう

記事更新日:2018年12月20日

印刷する

クリスマスが迫ってきましたね! 

 

浮足立っている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな中、彩られた街を楽しむ反面、家族や恋人へのプレゼント、クリスマスパーティーなど何かとかさむ出費に頭を抱えている方もいることでしょう。 

 

「いつもはネットで安く買っているけど、せっかくのクリスマスなのだから実際に見て気に入ったものが買いたい!」

「でも定価で買うのはつらい・・・」 

 

そんなことってありますよね。

 

今回はそんな方たちに、目先の出費を抑えられるクレジットカードをご紹介していきたいと思います!

 

 

即日発行・入会時ポイントプレゼント・ショッピング割引のあるデパート系クレジットカードがオススメ!

ポイント還元率の高いものや保険などのサービスが充実したクレジットカードのほうが、長期的に見ればお得なのかもしれません。

 

しかし、クリスマスはもうすぐそこ! 

 

とりあえず今月の出費を抑えたい、そう切実に願う方はわりと多いのではないでしょうか。

 

そんな方々にはぜひとも即日発行ができて、なおかつその日のお買い物からお得ができるクレジットカードをおすすめしたいです。 

 

そしてその代表格といえばデパート系のクレジットカードでしょう。 

 

デパート系のものは店頭での申し込みからの即日発行が王道となっており、時期によってはその場でポイントプレゼントなんてキャンペーンもよく見かけます。 

 

また、ネットで事前に申し込みだけ済ませておいて、その日に店頭で受け取れるカードもあります。 

 

今回はそういったデパート系の中でも確実にポイントのプレゼントがあるか、ショッピングの割引があるクレジットカードを3枚紹介していきましょう。 

 

クリスマス直前でも入会が間に合うデパート系節約クレジットカード3選

 

エポスカードは入会時最大6,000円のポイントがプレゼント

エポスカード1枚目にご紹介するのは、優秀なカードの代表のひとつでもある丸井グループから出ているエポスカードです。 

 

こちらは今回の趣旨云々関係なくてもぜひ作ってほしいクレジットカードですね。

 

しかしまずは今一番気になるところは、特典です。 

 

エポスカードはほぼ通年、新規入会特典として2000円分のクーポンがもらえるキャンペーンを行っています。 

 

これはネット、店頭関係なく入会すれば誰でももらえます。

 

しかもエポスカードは大抵の場合即日発行が可能なので、ちょうどマルイで欲しいものが見つかったのなら、そこから申し込むことを決めても遅くはありません。

 

しかし、もしできることならばぜひ事前にネットで申し込みだけ済ませていただきたいです。 

 

というのも、実は今ならさらにポイントが手に入るキャンペーンを絶賛実施中。 

 

通常の入会特典に加えなんと最大6000円分のポイントが手に入るんです!!

 

と言ってもその6000円分がプレゼントされるのは来年になってしまうのですが、買い物するのが決まっているのであれば、なるべくリターンは大きいほうがうれしいですよね。 

 

どちらにしても2000円分のクーポンがもらえるのは変わりませんし。

 

キャンペーンの内容をざっくりまとめると、

 

・2019年1月末日までのショッピングご利用金額に応じて、最大5000ポイント

・携帯電話代の支払いをエポスカードにすると、1000ポイント

 

合計で最大6000ポイントプレゼントしますよー!というものになります。

 

そして、このキャンペーンはネットで入会申し込みをした方限定のものなのです。

 

さてここで、ネット入会したら即日発行できないんじゃない?と思う方も多いことでしょう。 

 

いいえ、ネットでの申し込みからの即日発行もちゃんとできるようになっています。 

 

そうすることで店頭申し込み特有の短くない待ち時間もなくなり、お買い物もスムーズにできます。

 

ほかにもエポスカードには年会費無料や年数回の10%OFFの期間があるなどメリットがもりだくさんなのですが、キリがないので次にまいりましょう。

 

エポスカード

 

ルミネカードはルミネでのショッピングがすべて5%OFFになる

ルミネカードおしゃれなお店が多いイメージのあるルミネ。

 

プレゼントを選びに行くにはぴったりですね。

 

そんなルミネのクレジットカードは素晴らしいことにルミネでのショッピングがすべて5%OFFになります。

 

こちら本当にすべてなんですよ。

 

この店舗だけ対象外なんてことはなぜか絶対ないんです。

 

もちろん店頭申し込みなら即日発行が可能です。

 

しかし、この時発行されるのは仮カードで、使用できるのがルミネのみ。

 

また上限金額が10万円までという制限は付いてしまいます。

 

とはいえ、10万円のショッピングをしたとしても5000円も割引になりますので、目先の出費を抑えるという面では十分ではないでしょうか?

 

そして実はもうひとつ注意点がありまして、2年目以降年会費が953円(税抜)かかります。

 

ですが、常に5%OFFなのにくわえ年数回10%OFFの期間もあるので、ルミネでよくお買い物をされる方なら十分元はとれるものになっています。

 

店舗にもよりますが、特に土日祝日などはポイントのプレゼントキャンペーンも行っていることが多いので、ルミネで何か購入される際は一度カードカウンターをのぞいてみるといいでしょう。 

 

ルミネカード

 

パルコカードは年会費無料でパルコの買い物がすべて5%OFF

パルコカード(PARCOカード)いよいよ最後の1枚、パルコカードです。

 

パルコも多くのおしゃれなお店が入っていて、プレゼント探しには欠かせないお店だと思います。

 

パルコカードのメリットはルミネカードと同じく5%OFFになること。

 

しかもこちらは年会費無料、西友やLIVINでのお買い物も月2回5%OFFになります。

 

ルミネのように確実に10%OFFになる期間があるわけではありませんが、すごくコスパのいいカード。

 

またインターネットで申し込みをすればその当日にカードを受け取ることもできます。

 

ひとつ注意しておくとすれば、この5%OFF優待サービスは2019年5月末をもって終了してしまう点でしょう。

 

それ以降はポイント優待性にリニューアルする方針なのだそうです。

 

ですので、ポイントよりも今買うものを安くしたい方はパルコの場合、今が最後になります。

 

ポイント制のくわしい説明はまだ出ておりませんが、後からポイント制に切り替えたほかのクレジットカードと同じように、おそらく割引になっていた分がポイントになるという形に落ち着くような気もします。

 

パルコカード

まとめ

今回はクリスマスに焦点を当てての3枚のご紹介となりましたが、何かと入用の多い師走です。

 

少しでも節約できればうれしいですよね。

 

ご紹介させていただいた3枚はすぐにお得になるのはもちろんですが、長期的に見てもかなりの優れものとなっています。

 

作ろうか悩んでいらっしゃるなら、ぜひともこの機会にご検討ください。

 

最後にひとつだけ注意事項ですが、カード発行の際は身分証明書やキャッシュカードのご提示が必要になることが多いです。

 

ない場合即日発行ができないことがありますので、その点は特にご注意ください。

 

では、よいクリスマスをお過ごしください。 

お得なクレジットカード紹介

  • 楽天カード
    楽天カード

    インターネット上で大人気のクレジットカードがこの楽天カード。楽天市場でも、それ以外でもお得です。

    Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)
    Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)

    ポイントが劇的に溜まりやすくなったオリコカード。電子マネー2種類も内蔵しているため、とにかく使いやすい。

    ACマスターカード
    ACマスターカード

    申し込んだその日に入手可能なクレジットカード(即日発行可能)。フリーターでも20歳以上なら申込可!

  • MUFGカード ゴールド
    MUFGカード ゴールド

    MUFGカードの低年会費ゴールドカード。最短翌日発行というスピード審査も魅力。

    JCB CARD EXTAGE
    JCB CARD EXTAGE

    18~29才までだけが申込可能な最高クラスのポイント制度を持ったクレジットカード。

    イオンカード(WAON一体型)
    イオンカード(WAON一体型)

    テレビCMでも有名なクレジットカードがこのイオンカード。20日、30日にイオンで割引が受けられる。

目的から選ぶクレジットカテゴリー

タイプ別クレジットカテゴリー

  • 初めての方向け
    これから初めてクレジットカードを作るという方にぴったりのカードを紹介するカテゴリ。安心の大手クレジットカード発行のものを中心にまとめています。
  • 直ぐに欲しい方向け
    すぐにクレジットカードが欲しい!という方にお薦めのカードを紹介するカテゴリ。発行が早いカードの場合には数日以内に郵送されてくるものもあります。
  • 当サイトお薦め
    当サイトとしてお薦めしたいクレジットカードをまとめたカテゴリ。どのカードを選んで良いのかわからない方は是非、お薦めから選んでみてください。
  • 推薦ステータスカード
    ゴールドカードやプラチナカードといった、高所得者向けのクレジットカードを紹介するカテゴリ。サービスや特典でクレジットカードを選びたい方に!
  • 海外に強いカード
    海外での利用に強いクレジットカードをまとめたカテゴリ。海外旅行や海外出張などに行く場合には是非、これらのカードを1枚作っておくと安心できますよ。
  • マイルが貯まる
    買い物でマイルが貯まるクレジットカードを紹介するカテゴリ。マイルで無料旅行に行きたい!という方は是非、このカテゴリのカードを作ってみてください。
  • ポイントが貯まる
    買い物でポイントが貯まりやすいクレジットカードを紹介するカテゴリ。とにかくポイントを貯めたい!という方にお薦めのカードを取り揃えています。
  • 入会特典でお得
    入会で商品券やポイントなどの特典が貰えるクレジットカードをまとめたカテゴリ。せっかくクレジットカードを申し込むなら特典も同時に貰ってしまおう!

お薦めクレジットカテゴリー

  • お薦めETCカード
    お薦めのETCカードを作ることが出来るクレジットカードを集めたカテゴリ。ETC利用時のポイント還元率が1%以上のETCカードを中心に紹介しています。
  • お薦めVISAカード
    当サイトがお薦めするVISAカードを徹底的に紹介するカテゴリ。日本国内での利用はもちろん、海外での利用にも強いVISAカードは節約のためにも必携です。
  • お薦め無料カード
    年会費無料で持つことが出来るクレジットカードを集めたカテゴリ。クレジットカードを持つために1円も費用を払いたくない!という方にお薦めです。
  • お薦め学生カード
    大学生や専門学校生といった学生でも発行することが出来るクレジットカードを紹介するカテゴリ。学生はこのカテゴリからカードを選んでみてください。

家庭の節約強化クレジットカードカテゴリー

  • 公共料金の節約に
    電気代やガス代などの公共料金の節約に向いているクレジットカードを集めたカテゴリ。公共料金支払いのポイント還元率が1%以上ものを集めています。
  • ガソリン代の節約に
    ガソリン代の節約に向いているクレジットカードを集めたカテゴリ。仕事で車を使う方やドライブが趣味な方は、カードを変えるだけで大きく節約できます。
  • 携帯料金の節約に
    携帯電話料金の節約に強いクレジットカードを集めたカテゴリ。ドコモやauといった携帯料金支払い時のポイント還元率が1%以上のものを紹介しています。
  • ネット通販を賢く
    楽天市場やアマゾンといった通販サイトでの支払いに強いクレジットカードを集めたカテゴリ。通販利用時のポイント還元率が1%以上ものを紹介しています。

クレジットカード初心者の方へ

  • 初めてのクレジットカード入門
    クレジットカードをこれから初めて入手しようと思っている方のための入門カテゴリ。クレジットカードに関する知識が全くないという方はこちらをまずご覧ください。
  • クレジットカード申込から手元に届くまで
    クレジットカードを申し込んでから手元に届くまでの流れをチャート形式で解説。これを読んで頂ければどのような流れでカードが届けられるのかがわかります。

今のお勧めカード

ピックアップ記事

一覧を見る

当サイト限定入会キャンペーン

一覧を見る

ライフカード

今なら最大1万5000円分相当のポイントが漏れなく貰える。