メニュー

楽天が悲鳴をあげるくらい、楽天カードを使い倒す方法 2012年版

楽天が悲鳴をあげるくらい、楽天カードを使い倒す方法 2012年版

2010年に書いた楽天が悲鳴をあげるくらい、楽天カードを使い倒す方法 楽天が悲鳴をあげるくらい、楽天カードを使い倒す方法という記事の内容が古くなったため、2012年版の最新版を書いてみました。

楽天カードは現在、3年連続で顧客満足度調査ナンバー1(サービス産業生産性協議会調べ)。インターネットにどっぷりと浸かった方であればあるほど楽天カードの保有率が高く、使用頻度が高いクレジットカードであると思いますが、効率良く楽天カードを使えているかといえばそうでもないというのが現状なのではないでしょうか?

是非この記事を読んでいただいて、楽天カード側に簡単に儲けさせないような楽天カードの使い方をしてみてくださいね。楽天カードをまだ持っていないという方は、こちらの楽天カード紹介も参考にしてみてください。

ページ内リンクと公式サイト

基本の基本:楽天市場で更に楽天カードを使いこなす:

楽天カードの基本は楽天市場での利用。楽天市場で効率良く楽天カードを利用することが、楽天カードを使いこなすための基本の基本とも言えます。わかりやすく楽天市場での活用方法を、まとめていきますね。

楽天カード保有者は毎週土曜日が狙い目:

パワーポイントを使って説明をする暮角べんり君(当サイトのイメージキャラ)楽天カード保有者であれば楽天市場での買い物は毎週土曜日にすべき。なにせ毎週土曜日は特別なイベントなどがくまれている場合を除き、楽天カードを使って買い物をするだけで通常よりも1%分、余分に楽天ポイントが貰える楽天カード感謝デーになっているためです。

楽天カード感謝デーの利用方法は下記の通り。

  • 楽天カード感謝デーにエントリー(利用日ごとに登録が必須)
  • 楽天カードを利用して実際に買い物をすること
  • 楽天カード感謝デーの対象サービスであること

 

の3つ。たったこれだけで普段の楽天カード決済では2%分の楽天ポイントしか貯まらないところが、3%分貯まるようになります。これはかなりお得ですよね。

但し、一般に広く知られているこの楽天カード感謝デーは、実は2012年になって大きく条件が変更になりました。2011年までの感覚で楽天感謝デーを利用しているとポイント倍増対象にならないケースもありますので、ご注意ください。

2012年楽天カード感謝デーの注意事項:
  • 毎週金曜日や日曜日には開催されなくなった
  • 利用日ごとにエントリーが必要。過去には1度エントリーすれば1ヶ月有効だった。
  • 楽天カードの家族カードを使った買い物は対象外
  • 楽天カード感謝デーで付与されるポイント上限は1000ポイント。

 

特に楽天カード感謝デーのエントリーは毎回行わなくてはいけないということ、そして付与ポイント上限が1万ポイントがから1000ポイントに大幅減額されてしまったことで10万円以上の利用が無意味になった点は大きな変更だと言えます。

楽天カードのポイント優待キャンペーンもお得:

楽天市場では楽天カード会員向けに、月2回、ポイント優待キャンペーンという名のポイント割増サービスを提供しています。

楽天市場のシルバー会員はポイント5倍、ゴールド会員やプラチナ会員はポイント10倍になるため、このキャンペーンをチェックしているのとしていないのとでは、貰えるポイントが天地の差。うっかりキャンペーン実施店だったにも関わらず、優待キャンペーンをチェックせずに購入してしまったら目も当てられません(1万円購入時で900円分くらい貰えるポイントが違う)。

普段、楽天市場のポイントアップキャンペーンに参加していないようなレアな店舗も、この楽天カードポイント優待キャンペーンには参加しているケースもあるので、少しでも安く商品を購入したいという方は要チェックですよ!

楽天カード ポイント優待キャンペーン

 楽天の会員ランク ポイント倍率 概要 
プラチナ会員 ポイント10倍 楽天市場通常ポイント1%
楽天カードポイント1%
優待キャンペーンポイント8% 
ゴールド会員 ポイント10倍 楽天市場通常ポイント1%
楽天カードポイント1%
優待キャンペーンポイント8% 
シルバー会員 ポイント5倍 楽天市場通常ポイント1%
楽天カードポイント1%
優待キャンペーンポイント3% 

 尚、楽天市場で通常開催されるポイントアップキャンペーンの5倍と、楽天カードのポイント優待キャンペーンの5倍には実は差があります。通常のキャンペーンの場合は、通常ポイント1倍+4倍分のポイント付与・・・となりますが、楽天カードの優待特典の場合には通常ポイント1倍+楽天カードの利用ポイント1倍+3倍分のポイント付与となるため、正式にはポイント4倍キャンペーンが正しい・・・ことになりますね(プラチナ会員やゴールド会員の場合にはポイント9倍キャンペーン)。

楽天カードのポイント優待キャンペーンの隠れた魅力:

しかし、実はそれ以上に素晴らしいのが下記の表に記述した点。通常の楽天市場ポイント倍増キャンペーン等で貰えるポイントには上限数が定められていることが多く、更に期間限定ポイントという2週間弱しか使えないポイントであることが多いのですが、楽天カードのポイント優待キャンペーンではそれらの条件が一切ありません。

高額商品を購入するのであれば、これはかなりお得です。

キャンペーンの種類 楽天ポイント上限 楽天ポイント種類 概要
楽天市場で通常開催されるポイントキャンペーン 5000ポイントや1万ポイントが多い 期間限定ポイント
(有効期限2週間程度)
ポイント10倍キャンペーンなどを利用すると、5万円程度の商品までしかキャンペーンの意味がない(ポイント上限に達してしまうため)。しかも貰ったポイントもすぐに使わないと失効してしまう。
楽天カードのポイント優待キャンペーン ポイント上限無し 通常ポイント
(原則、有効期限無し)
楽天ポイント付与の上限がないために、10万円分でも20万円分でもポイントが貰える。しかも通常ポイントなので、ゆっくりともらった楽天ポイントを使うことができる。

ポンカンキャンペーンも必ずエントリー:

楽天市場のポンカンキャンペーン以前は楽天カード保有者でなくてもエントリーすることができていたポンカンキャンペーンですが、2012年現在では楽天カード会員専用のキャンペーンになっています。

ご存知のようにポンカンキャンペーンを利用すれば最大でポイント4倍(実質+3%)を獲得することが出来るため、楽天カード利用者はポンカンキャンペーンを利用できるという点だけでも、楽天カードを持っている価値があると言えますね。

利用サービス数 ポイント倍率 概要
5つ全て利用 ポイント4倍 正直、なかなか全てを攻略するのは難しいです。ビジネスマンの方で出張が多く、ゴルフが趣味な方のみが手に入られる倍率ですね。 
4つ利用 ポイント3倍 ポンカンキャンペーンで得られる最大ポイントは5万ポイント。ポイント倍率を1%あげると5000円以上もらえるポイントが増えるという場合には、楽天トラベルを使って敢えて近場のビジネスホテルなどに泊まるのもアリです。 
3つ利用 ポイント2倍 楽天ブックスやケータイ版楽天市場で安い商品を購入して、無理やり達成するのもアリです。ポイント倍率が2倍になった時に貰えるポイント数を考慮して狙ってみてください。 

攻略のポイントは他のサイトでも詳しく掲載されているので簡単にだけ説明しておきます。楽天トラベルや楽天GORAについては、残念ながら一般的な方はあまり利用する頻度が高くないため、現実点で狙うべきなのは楽天市場、ケータイ版楽天市場、楽天ブックスの3つ。これらを全て利用するだけで月間に獲得した楽天ポイントが2倍になるわけですから、楽天市場における利用金額が多いという方こそこのポンカンキャンペーンを攻略するようにしてください。

他の楽天カード感謝デーや楽天カードのポイント優待キャンペーンなどとも併用可能なので、上手に組み合わせてみてくださいね(3つをうまく合わせれば購入金額の最大14%の楽天ポイントが貰える!)。

楽天カードの公式サイトはこちらから

中級編:楽天市場以外で楽天カードを使い倒す:

楽天カードはなにも楽天市場でのみお得なクレジットカードではありません。実は意外と楽天市場ではないところのほうが、お得になるケースも多くなっています。楽天カードを使い倒す方法の中級編として、まとめてみました。

街のポイント加盟店サービスを利用する:

楽天カードの隠れた魅力の筆頭候補がこの楽天ポイント加盟店サービス。このサービスを事前にチェックし、それらの加盟店で楽天カードを利用するだけでポイントが自動的に2~3倍貯まります。更にポイントアップキャンペーンなどの対象店舗で楽天カードを利用すれば、キャンペーンエントリーで楽天スーパーポイントが5倍貯まる…なんてケースもあるので、このサービスを認識しているかしていないかで家計が大きく変わります。

楽天ポイント加盟店サービスのステッカー

気になるこのポイント加盟店サービスの使い方は非常に簡単。楽天カードをそれらのお店で使うだけで、自動的にポイントが貯まる仕組みになっているため、気付かずに楽天ポイントが3倍、溜まっていた…なんてケースもありますね。

ポイント加盟店サービス所属店 楽天ポイント倍率 概要
ENEOS 2倍 全国各地にあるガソリンスタンドのENEOSで利用すると、いつでもポイントが2倍貯まる。ガソリン1リットル150円なら、3円分のポイントが貯まることに。
紳士服のコナカ 3倍 キャンペーン実施などでポイント5倍になることも。スーツを新調する場合には楽天カードで支払いを。 
てもみん 3倍 マッサージ代の支払いでもポイントが3倍貯まる!出費として大きなマッサージ代の節約に。
メガネストアー 3倍 メガネやコンタクトレンズの購入でポイントが3倍貯まる。高額になりがちな商品なので、削減効果も高いはず。
自遊空間 3倍 楽天カードでマンガ喫茶の支払いをするとポイントが3倍貯まります。
ルームズ大正堂 3倍 家具やインテリアの購入でもポイントが3倍貯まる!高額家具の購入時には必ず楽天カード払いで。

楽天ポイント加盟店サービス

特に注目すべきはENEOSのガソリンスタンド:

個人的に特に注目すべきだと思うのはENEOSのガソリンスタンド。楽天カードで支払うだけで会計金額の2%分もの楽天ポイントが貯まるようになるため、ガソリン代の節約を考えている方でも敢えてガソリンスタンド発行のクレジットカードを作らなくても良いことになります。ガソリン代の2%分…というのもまた妙味で、ガソリン価格が高騰すれば割引額も増える仕組みが嬉しいですね。

楽天ポイント加盟店サービスの公式ページを見れば、他にも様々なチェーン店を見つけることが出来るので、是非、効果的に使ってみてくださいね。

レストランでの外食好きなら楽天ダイニングも

ガソリンスタンドや家具屋といった店舗だけでなく、レストランや居酒屋、カラオケボックスでも楽天カードはポイントを増やすチャンスがあります。それが楽天ダイニング。ポイント加盟店サービス同様、楽天ダイニングに加盟しているお店で楽天カード払いをするだけで、自動的にポイントが2倍貯まります(キャンペーン時には3倍)。

主なレストランや居酒屋、カラオケボックスチェーンはこんな感じ。

楽天ダイニング加盟店舗 概要 
くいもの屋わん 全国的な居酒屋チェーンで楽天カード払いをすればポイントが2倍貯まる。
紅虎餃子房 ご存知、中華料理の有名チェーンでも楽天カード払いがお得です。 
焼肉屋さかい 焼肉の支払いにも楽天カードを。ポイント2倍になるとかなりの節約に! 
お好み焼き 千房 全国的に有名なお好み焼きチェーンでも楽天カード払いを!
カラオケの鉄人 有名カラオケチェーンのカラオケの鉄人でも楽天ポイントが2倍貯まる。
パセラリゾート カラオケ以外にもダーツやビリヤードで有名ですね。ここでも楽天カードを。

楽天ダイニングの概要

 個人的にはパセラリゾートなどのカラオケボックスでも楽天スーパーポイントが2倍貯まるのが嬉しいところです。特に首都圏にお住まいの方の場合には、かなりこれだけでも家計の節約に繋げられるのではないでしょうか?

楽天Edyは出来る限り使わない:

楽天カードに内蔵されている楽天Edy(旧Edy)。この内蔵されている楽天Edyをコンビニなどのお店で利用すると、200円の利用につき1楽天スーパーポイントが貯まります。

これ、楽天Edy利用者の方にとっては非常にお得なように見えるのですが、実はそうでもありません。理由は単純で、楽天Edyを使った時に貯まるポイントよりも、楽天カードを使った時に貯まるポイントのほうが多いためです。

  • 楽天Edy利用時…200円利用で1楽天ポイント
  • 楽天カード利用時…200円利用で2楽天ポイント

 今やコンビニでも楽天カード払いが可能なので、よほど急いでいるという時以外は楽天Edyよりも楽天カード払いのほうが楽天ポイントが貯まりますよ。

PaSoRiを使って楽天カードにチャージも出来るけど:

楽天Edyに詳しい方であれば、PaSoRiと違うクレジットカードを使って楽天カード内蔵の楽天Edyにチャージをし、それを利用すればもっとポイントを貯められる!というかもしれませんが、そのためだけにPaSoRi購入を私は敢えてみなさんにお薦めしません。なぜなら、そこまでストイックにやっても得られる節約効果が微々たるものなためです(PaSoRiだって結構な値段します)。

そうであるならば、やはり普通に楽天カードを使って買い物をしたほうがお得ですし、楽天カードのポイント加盟店サービスなどで得られる倍増ポイントのほうが魅力的だと個人的には思いますね。

尚、楽天カードを使って楽天Edyのチャージをしても楽天ポイントは一切貯まりません。ご注意ください。

楽天e-NAVIのキャンペーンにエントリーする:

楽天e-NAVI毎月忘れずにやってほしいのが楽天e-NAVIのキャンペーンチェック。楽天e-NAVIとは楽天カードの利用明細の確認や利用可能残高などの情報をインターネットで確認できるサービスのことです。

この楽天e-NAVIに一度でもログインしたことがあるという方はわかっていただけると思いますが、とにかくたくさんの楽天ポイント獲得可能なキャンペーンが用意されているということ。楽天カードを単純に利用すれば割増ポイントが貰えるキャンペーンや、特定店舗での利用でポイントが貰えるキャンペーンなど、その種類もほんと様々です。

主要なキャンペーンの種類を簡単にまとめてみましたので、興味があるものがあれば是非、エントリーしてみてください(すべてが毎月実施されているわけではないです)。

e-NAVIのキャンペーン 概要 
街で利用しようキャンペーン 街で楽天カードを利用すると抽選で割増ポイントやポイント倍付けが変わるというキャンペーンは、常にといっていいほど開催されています。 
楽天市場で使おうキャンペーン 楽天市場で楽天カード決済をするとポイントが多くもらえるキャンペーンも、頻繁に実施されています。
先月よりも金額を使おうキャンペーン 先月よりも楽天カードで多く買い物をすれば、その増えた分に対してポイントが貰えるといったキャンペーンも頻繁に実施されています。
先月よりも回数を使おうキャンペーン 先月よりも楽天カードの使用回数を増やそうキャンペーンです。利用金額ではなく利用回数を増やせばポイントが多く貰えます。
リボ払いキャンペーン リボ払いを利用するとポイントが◯倍になるといったキャンペーンも、常にといっていいほど開催されていますね。
家族カードを使おうキャンペーン 家族カードを使えば、家族カード利用分に対して割増ポイントが抽選で貰えるといったキャンペーンも多いですね。
海外旅行で使おうキャンペーン 海外で楽天カードを利用すると割増ポイントが貰えるキャンペーンです。これも頻繁に実施されています。
totoBIGを買おうキャンペーン totoBIG購入で割増ポイントが貰えるキャンペーンも多いです。サッカーくじに興味があるという方に最適ですね。

主なところでもこんなにキャンペーンがあります。この他にも特定地域で楽天カードを使おうというものや、メルマガを購読しようといったものなど、ちょっと変わったキャンペーンの実施もありますね。

とにかく常に10個以上のキャンペーンが実施されているので、自分がそのキャンペーンの適用条件をクリアできそうだなと思ったら、積極的にエントリーしてみてください。たったそれだけで、年間1万ポイント以上の上乗せポイントを貰えることも夢ではありませんよ。やるのとやらないのとでは大違いです。

楽天カードではサッカーくじtotoが買える:

楽天カードではtotoBIGやtotoGOALなどのサッカーくじが購入可能です。これのなにがお薦めなのかというと、

1.サッカーくじ購入で楽天ポイントが2%分貯まる
2.当選したら自動的に楽天カードの支払い口座に自動入金される

という点。 

1については国内最高レベルのポイント還元です。コンビニや宝くじ点でサッカーくじtotoを購入しても基本はポイントが貯まりませんが、楽天カードでtotoを購入すると購入金額の2%分がポイント還元される。これは100個くじを購入するとそのうちの2個が無料になるという考え方もできますし、2個分多めに購入することも出来るので当選確率を2%引き上げることだって出来ます。

宝くじは交換しなければ0円:

楽天toto宝くじはどんなに当選しても、当せん金を受け取りに行かなければ0円です。300円とか1000円とかが当たった時って、ついつい交換しにいくのを面倒臭がってしまいますが、楽天カードでサッカーくじを購入した場合には自動的に楽天カードの利用代金引き落とし口座に入金してくれるため便利です。

また、仮にtotoBIGで6億円あたったとしても振り込んでくれるようなので、銀行にドキドキしながらサッカーくじを持っていく…なんていう危険性もありません。気づいたら銀行口座残高が増えていることでしょう(^^;)

サッカーくじを頻繁に購入しているという方は是非、楽天カードを使ってtotoを購入してみてくださいね。

楽天カードの公式サイトはこちらから

上級編:楽天カードが悲鳴をあげるくらい使い倒す方法

最後に上級編として、楽天カードが悲鳴をあげるくらい使い倒す方法をいくつか紹介したいと思います。初級編、中級編とともに活用すれば、楽天カード側の利益はほとんどなくなるはずです。是非、楽天カードの効果的な使い方を試してみてくださいね。

ダブルポイントクラブでポイント倍取りする:

あまり知られていませんが、楽天カードにはダブルポイントクラブ(×2ポイントクラブ)という名前のポイント倍付けサービスが存在します。月額105円~315円程度の料金がかかる有料サービスとなっていますが、特定日に楽天カードを使って買い物をするだけでポイントが2倍貯まるようになるため、うまく支払いをそれらの日付に合わせるなどすれば貰えるポイントのほうが増えるためお得です。

簡単に仕組みを解説していきます。

ダブルポイントクラブの月額 ポイント2倍になる日付 
月額105円 毎月26日
月額210円 毎月16日、毎月26日
月額315円 毎月6日、毎月16日、毎月26日

楽天カードのダブルポイントクラブでは、月額105円を払うと毎月26日、月額210円で毎月16日と26日、月額315円で毎月6日と16日と26日がポイント2倍デーに。要するに105円増やすごとにポイント2倍になる日付が1日増えていくことになります。

ダブルポイントクラブの効果的な使い方:

ダブルポイントクラブの効果的な使い方としては、王道な方法がお薦め

1.ダブルポイントクラブを利用するなら105円のコースのみ
2.毎月26日にまとめて買い物するようにする。

基本的にダブルポイントになる日に10500円以上の買い物をしないのであればダブルポイントクラブを利用する意味がそもそもないので、ポイント2倍対象となる毎月26日に買い物を集中させることが大切。ガソリン代、食料品、書籍などなど、まとめて支払えるものというのはいくらでもあるはずなので、是非、効果的に使ってみてくださいね。

高額な支出がある時だけ利用することも出来る:

楽天カードのダブルポイントクラブ楽天カードのダブルポイントクラブは1ヶ月限定で利用するというのも可能(この場合は105円の出費だけでOK)。

例えば引越しや結婚式などで高額な出費が見込まれる時のみ、このサービスを使うなんてことも出来ます。なにせ単純に特定日に楽天カードを利用するだけでポイントがいつもの2倍貰えるわけですから、10万円使えば1000円分のポイント増、100万円なら1万円も得することになります。

また、ポイント加盟店サービスや楽天ダイニングなどとの併用も可能なので、ダブルポイントクラブの対象日に買い物をかぶせるのもアリですね。

家族カードではない楽天カードを家族にも持たせる:

楽天カードの家族カードを、配偶者や子供、両親などに持たせている…という方は多いかと思いますが、実はその方法は非常にもったいないやり方であると個人的に思います。というのも、楽天カードを作って家族カードを作る場合と、楽天カードを家族に申し込ませる場合で貰える楽天ポイントがあまりにも違いすぎるためです。

楽天カードを作って家族カードを作った場合:1000円分の楽天ポイント
楽天カードを新規に家族に申し込ませた場合:約5000円分の楽天ポイント 

ご覧のように楽天カードで家族カードを作るよりも、新規に家族に楽天カードを申し込ませたほうが圧倒的にお得(その差、実に4000円以上)。よく考えずに家族カードを作ってしまった方がいればいるほど、楽天カード側では儲けたと思っていることでしょう。

楽天カードは大学生でも専業主婦でも作ることが出来るクレジットカードなので、今現在、家族カードを使っているという方は家族カードを解約して新規に楽天カードを申し込んでみてくださいね。楽天カードそのものを持ったほうが、このページで紹介している各種キャンペーンやポイント倍増のチャンスも増えますよ。

無料の楽天カードで5000円が貰える理由もお読みください

楽天カードの公式サイトはこちらから

その他:楽天カードを使いこなす小ネタ:

大々的に紹介するものでもないけれども、楽天カードを使いこなすことが出来る小ネタをいくつか紹介したいと思います。意外と知らない楽天カードの姿が見えてくるはずですよ。

クリックしてポイントが貰える

楽天カードのe-NAVIに入って頂ければわかりますが、『クリックしてポイント』と呼ばれるサービスがあります。どういうサービスかざっくりと説明すると、広告をクリックすれば1クリックにつき楽天ポイントが貰えるというもの。正直、毎日コツコツとやってもそれほど稼げるものではありませんが、こまめにやっていけば数百円程度の収入になりますので、お暇な方は是非、試してみてください。

楽天Edy内蔵の楽天カードに切り替えてもらう:

楽天カードが未だに白いカードフェイスの古いもののまま…という方は、楽天カードのカスタマーサービスセンターに電話をして、『楽天Edy内蔵の楽天カードに切り替えて欲しい』と伝えると、比較的簡単にカードを新しいものに交換してくれます。楽天カード側としては発行コストがかかるはずなんですが、それよりも楽天Edyを広めたいという思惑のほうが強いのでしょう。

楽天カード ラッキーくじに毎日挑戦!

楽天カード保有者はラッキーくじという宝くじのようなものに、毎日無料で挑戦することが出来ます。最高で5万円分の楽天スーパーポイントが当たる可能性があるようなので、くじ運が強いという方の場合には挑戦してみても面白いのではないかと思います(私は当たりそうな気がしません(苦笑))。

実は海外旅行傷害保険が付いている:

楽天カードには実は最高2000万円まで補償される海外旅行傷害保険がついています。適用条件としては海外旅行に関連する費用を楽天カードで支払うこと…というものがありますが、それを行うだけで最高2000万円もの海外旅行保険がついてくるわけですから、これを使わない手はありません。成田空港や関西国際空港で旅行保険にいつも加入している方は、楽天カードの保険を使うことで節約してみてくださいね。

まとめ:楽天カードは更なる進化を見込めるクレジットカード:

レスキュー隊員になった暮角べんり君楽天が悲鳴をあげるくらい、楽天カードを使い倒す方法2012年版はいかがでしたでしょうか?2010年の年末に書いたものと比べて、かなり加筆したので、これを全部読むだけでも大変だったのではないかと思います^^;

楽天カードは楽天市場の成長とともに、今後も新しいサービスの導入を続けていくはずなので、是非、まだ楽天カードを持っていないという方はこの機会に楽天カードを作ってみてくださいね。よろしくお願いいたします(当サイトの楽天カード解説ページ)。

楽天カードの公式サイトはこちらから

年会費無料の楽天カードでは入会キャンペーンとして、入会+利用するだけで5000円分以上の楽天ポイントがもれなく全員にもらえるキャンペーン実施中!楽天カードは楽天市場でお得なことはもちろん、エネオスでポイント2倍になるためガソリン代節約にも効果的ですよ。
公式サイトはこちら

目的から選ぶクレジットカテゴリー

タイプ別クレジットカテゴリー

お薦めクレジットカテゴリー

家庭の節約強化クレジットカードカテゴリー

  • 公共料金の節約に
    電気代やガス代などの公共料金の節約に向いているクレジットカードを集めたカテゴリ。公共料金支払いのポイント還元率が1%以上ものを集めています。
  • ガソリン代の節約に
    ガソリン代の節約に向いているクレジットカードを集めたカテゴリ。仕事で車を使う方やドライブが趣味な方は、カードを変えるだけで大きく節約できます。
  • 携帯料金の節約に
    携帯電話料金の節約に強いクレジットカードを集めたカテゴリ。ドコモやauといった携帯料金支払い時のポイント還元率が1%以上のものを紹介しています。
  • ネット通販を賢く
    楽天市場やアマゾンといった通販サイトでの支払いに強いクレジットカードを集めたカテゴリ。通販利用時のポイント還元率が1%以上ものを紹介しています。

クレジットカード初心者の方へ

  • 初めてのクレジットカード入門
    クレジットカードをこれから初めて入手しようと思っている方のための入門カテゴリ。クレジットカードに関する知識が全くないという方はこちらをまずご覧ください。
  • クレジットカード申込から手元に届くまで
    クレジットカードを申し込んでから手元に届くまでの流れをチャート形式で解説。これを読んで頂ければどのような流れでカードが届けられるのかがわかります。

今のお勧めカード

当サイト限定入会キャンペーン

一覧を見る

NTTグループカード

【当サイトから申込の方限定】入会&利用で漏れなく全員に2000円のアマゾンギフトカードが貰える!

カードの詳細を見る

ピックアップ記事

一覧を見る

カテゴリー一覧

アーカイブズ

タグ一覧

主なカテゴリー一覧

トップページ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ移動