メニュー

女の子とのデートで使えるクレジットカードの4つのおもしろ雑学

女の子とのデートの時くらいは現金払いではなくクレジットカード払いでカッコ良く決めたいもの。特にレストランでの支払いなどではキラキラと光るクレジットカードを使って、デキルオトコをアピールしたいところです。

そこで今回はそんなレストランでの支払いにカッコ良いゴールドカード・・・ではなく、クレジットカード払いをする時に使えるちょっとしたおもしろ雑学を紹介したいと思います。ステータス性の高いクレジットカードをスマートに使いこなすだけでなく、ちょっとした博学も疲労できれば、女の子はもうあなたに夢中になるはずですよ(もちろん保障は出来ませんw)。

女の子にアピール出来るゴールドカード一覧はコチラ

1.クレジットカードポイントで宇宙旅行が手に入る:

クレジットカードのポイントといえば、みなさん商品券やギフトカードに交換するか、キッチン用品などと交換する方が多いのではないかと思いますが、このポイント、貯めていけばいったいなにと交換できるようになるのか、考えたことがありますか?

実は見出しに書いた通り、宇宙旅行と交換可能(アメリカン・エキスプレス・カード利用時)。宇宙旅行と交換するには2200万ポイントが必要で、このポイント数を貯めるには22億円ものクレジットカード利用をしなくてはいけないそうです。年間10億円、月間1億円くらいのクレジットカード利用をしている方には狙える範囲ですが、月間10万円前後しかクレジットカードを使わない我々庶民には絶対にと言い切ってしまえるくらい、届かない高嶺の特典であることは間違いでしょう。

他にも高級車アウディと交換出来る会社があったり、映画館の貸切が出来たりと、クレジットカードポイントで交換できる商品は多種多様。デートでクレジットカードを使う際にそんなポイントの話がでたら、是非、『ポイントって宇宙旅行と交換出来るんだよ~、俺狙ってるんだ!22億円使わないといけないけど(笑)』なんて話してみてくださいね。

2.レストランでの食事に『ダイナースクラブカード』の意味を:

レストランでの食事の際にうってつけな雑学が、ダイナースクラブカードの名前の由来。ダイナースクラブカードといえばみなさんご存知のように高級クレジットカードの代名詞のようなクレジットカードですよね。

このダイナースクラブカード、英語表記だと Diners Club Card。英語が少し出来る方であればわかるかもしれませんが、このDinersという単語、どこかで見たことがありませんか?そう発音の仕方こそ違いますが、これはDiner(ディナー)、つまり夕食という意味で、ダイナースクラブは食事をする人のクラブという意味なんです。

元々ダイナースクラブカードを作った方が、現金を持たなくても食事の時に使える決済手段を・・・ということで出来たのがクレジットカードだったため、その時の名前がそのままクレジットカード名になってしまったのですね。

ダイナースクラブカードを持っている方はさりげなくそんなエピソードを織りまぜてみると、女の子の評価が高くなるかもしれませんよ。

ダイナースクラブカードの申込はこちら

3.クレジットカードの総発行枚数が凄い:

デートの時に女の子を退屈させないためには、やはり一方的に自分の話をするのでなく、女の子にも話に夢中になってもらうためにも適度に質問してあげることが大切だと言われています。

そこでお薦めの質問がコレ。
『日本ではクレジットカードが何枚くらい発行されてると思う?』

2010年現在、日本で発行されているクレジットカードの総枚数は3億枚以上。日本の人口が1億3000万人だということと、クレジットカードを持つことが出来る18歳~60歳前後の人数を考えると、1人あたり3~4枚程度のクレジットカードを持っていることになります。これって非常に多い数字ですよね。

この質問をした時、普通に考えるなら3000万枚くらい、大きい数字を想像させても1億枚くらいだと思う方がほとんど。3億枚なんて数字はたぶん誰にもわからない数字だと思います。日本でもこれだけクレジットカードが普及している話をすれば、その意外性に女の子はビックリしてくれること間違い無しですね。

4.世界最高峰のブラックカードを持っている芸能人:

世界で一番ステータスが高いクレジットカードはアメリカン・エキスプレス・カードが発行しているセンチュリオンカードだと言われています(通称、ブラックカードと呼ばれている)。年会費だけで実に30万円以上、持つためだけにそれだけのお金を毎年毎年払うことが出来る方ではないと、少なくとも持つことすら出来ません。

このアメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カード、持っている人の数は最近では増えつつありますが、まだまだレアなクレジットカードであることは間違いなし。日本の芸能人の中でこのセンチュリオンカードを持っていると言われている方は、

・細木数子
・みのもんた
・島田紳助
・浜田雅功
・中田英寿
・小林幸子
・叶姉妹
・神田うの

ちょっと意外なところだと、

・川合俊一
・飯島直子
・松居直美
・森公美子
・安岡力也

などが持っていると言われています。

さすがのお金持ちもいれば、本当に持っているの?と思いたくなるような芸能人もいますよね。あくまでインターネット上で広まっている情報を元にしたデータとなるため、実際に持っているかどうかの真偽は不明ですが、こういった世界最高峰のクレジットカードの話題と芸能界の情報をうまく絡めて話をすると、女の子の食いつきも良いかもしれません。

センチュリオンカードが欲しい方はまずはアメックスゴールドの申込から
(利用実績をあげるといつかはセンチュリオンカードが手に入るかも?)

今後もおもしろ雑学を見つけ次第、記事に追加していきます:

とりあえずパッと思いついたおもしろ雑学をいくつか掲載しておきました。今後もおもしろ雑学数を増やして行きたいと思いますので、是非、楽しみにしておいてください(^^)

当サイトお薦めクレジットカード一覧はコチラ

年会費無料の楽天カードでは入会キャンペーンとして、入会+利用するだけで5000円分以上の楽天ポイントがもれなく全員にもらえるキャンペーン実施中!楽天カードは楽天市場でお得なことはもちろん、エネオスでポイント2倍になるためガソリン代節約にも効果的ですよ。
公式サイトはこちら

目的から選ぶクレジットカテゴリー

タイプ別クレジットカテゴリー

お薦めクレジットカテゴリー

家庭の節約強化クレジットカードカテゴリー

  • 公共料金の節約に
    電気代やガス代などの公共料金の節約に向いているクレジットカードを集めたカテゴリ。公共料金支払いのポイント還元率が1%以上ものを集めています。
  • ガソリン代の節約に
    ガソリン代の節約に向いているクレジットカードを集めたカテゴリ。仕事で車を使う方やドライブが趣味な方は、カードを変えるだけで大きく節約できます。
  • 携帯料金の節約に
    携帯電話料金の節約に強いクレジットカードを集めたカテゴリ。ドコモやauといった携帯料金支払い時のポイント還元率が1%以上のものを紹介しています。
  • ネット通販を賢く
    楽天市場やアマゾンといった通販サイトでの支払いに強いクレジットカードを集めたカテゴリ。通販利用時のポイント還元率が1%以上ものを紹介しています。

クレジットカード初心者の方へ

  • 初めてのクレジットカード入門
    クレジットカードをこれから初めて入手しようと思っている方のための入門カテゴリ。クレジットカードに関する知識が全くないという方はこちらをまずご覧ください。
  • クレジットカード申込から手元に届くまで
    クレジットカードを申し込んでから手元に届くまでの流れをチャート形式で解説。これを読んで頂ければどのような流れでカードが届けられるのかがわかります。

今のお勧めカード

当サイト限定入会キャンペーン

一覧を見る

NTTグループカード

【当サイトから申込の方限定】入会&利用で漏れなく全員に2000円のアマゾンギフトカードが貰える!

カードの詳細を見る

ピックアップ記事

一覧を見る

カテゴリー一覧

アーカイブズ

タグ一覧

主なカテゴリー一覧

トップページ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ移動