メニュー

Edyを使うなら、Edy機能付き楽天カードが便利。ココイチやコメダ珈琲でもオートチャージが可能に

楽天Edyでオートチャージ楽天Edyのオートチャージができる店舗が拡大して、さらに便利になった。2017年9月19日から、カレーハウスCoCo壱番屋やコメダ珈琲など約6万店舗で利用可能になる。

電子マネー「楽天Edy」の残高不足解消策は?:

Edy機能付き楽天カードならオートチャージが使える:

プリぺイド電子マネーの楽天Edyは、利用するためにあらかじめチャージが必要。残高不足になった時がちょっと不便だ。そこで、これを解消するためのサービスとして、Edy機能付き楽天カード利用者には、「Edyオートチャージ」のサービスが2015年6月から提供されている。

「Edyオートチャージ」というのは、楽天カード会員専用の「楽天e-NAVI」にログインしてあらかじめ利用設定しておくと、Edy残高が設定金額を下回った時に、クレジットカード払いで自動的にEdyがチャージされるというもの。 使い方は簡単。支払いの際に、決済端末にEdy機能付き楽天カードをかざすだけで、残高が一定金額以下になったら、何も言わなくても自動チャージされるので、残高を気にせずいつでもEdyを利用できるというわけだ。

オートチャージ可能な店舗が一気に拡大:

ただし残念なのは、オートチャージが利用できるのがファミリーマートやローソンなどの店舗に限られていたこと。それが今回、一挙に2万店増えて6万店に拡大した(Edyオートチャージ対象店舗は楽天Edyのページから確認できる)。

カレー専門店の「カレーハウス CoCo壱番屋」、コーヒーショップ「珈琲所コメダ珈琲店」、和食麺類のファミリーレストラン「和食麺処サガミ」、ドラッグストア「キリン堂」、「ホクレンショップ」「エーコープ」のチェーン店で利用できるようになり、Edyオートチャージ加盟店が約6万店舗に拡大した。セブンイレブンで使えたらいいのになぁ…など、ちょっと不便さは残っているが、この先の対応を期待したい!

ポイントがダブルで貯まるのも見逃せない:

ちなみにEdyオートチャージを利用すると、クレジットカードからのチャージポイントとEdyの利用ポイントとして、楽天ポイントがダブルで貯まるのでお得。Edy機能付き楽天カードを持っているなら、楽天e-NAVIにログインして、オートチャージを設定しておこう!

Edyオートチャージ

 

楽天Edyを単体で使っている方は、Edy機能付き楽天カードを検討してみてはどうだろう。

Edyつき楽天カードをまだ持っていないならこちらで!

年会費無料の楽天カードでは入会キャンペーンとして、入会+利用するだけで5000円分以上の楽天ポイントがもれなく全員にもらえるキャンペーン実施中!楽天カードは楽天市場でお得なことはもちろん、エネオスでポイント2倍になるためガソリン代節約にも効果的ですよ。
公式サイトはこちら

目的から選ぶクレジットカテゴリー

タイプ別クレジットカテゴリー

お薦めクレジットカテゴリー

家庭の節約強化クレジットカードカテゴリー

  • 公共料金の節約に
    電気代やガス代などの公共料金の節約に向いているクレジットカードを集めたカテゴリ。公共料金支払いのポイント還元率が1%以上ものを集めています。
  • ガソリン代の節約に
    ガソリン代の節約に向いているクレジットカードを集めたカテゴリ。仕事で車を使う方やドライブが趣味な方は、カードを変えるだけで大きく節約できます。
  • 携帯料金の節約に
    携帯電話料金の節約に強いクレジットカードを集めたカテゴリ。ドコモやauといった携帯料金支払い時のポイント還元率が1%以上のものを紹介しています。
  • ネット通販を賢く
    楽天市場やアマゾンといった通販サイトでの支払いに強いクレジットカードを集めたカテゴリ。通販利用時のポイント還元率が1%以上ものを紹介しています。

クレジットカード初心者の方へ

  • 初めてのクレジットカード入門
    クレジットカードをこれから初めて入手しようと思っている方のための入門カテゴリ。クレジットカードに関する知識が全くないという方はこちらをまずご覧ください。
  • クレジットカード申込から手元に届くまで
    クレジットカードを申し込んでから手元に届くまでの流れをチャート形式で解説。これを読んで頂ければどのような流れでカードが届けられるのかがわかります。

今のお勧めカード

当サイト限定入会キャンペーン

一覧を見る

NTTグループカード

【当サイトから申込の方限定】入会&利用で漏れなく全員に2000円のアマゾンギフトカードが貰える!

カードの詳細を見る

ピックアップ記事

一覧を見る

カテゴリー一覧

アーカイブズ

タグ一覧

主なカテゴリー一覧

トップページ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ移動